それは、太陽と番った海だ

楽しい1日は睡眠から

クラシックピアノを習い始めて1か月

クラシックピアノを習い始めて1か月経った。

習い始めて本当に良かったと思う。

進捗はハノン1~20まで通しで弾けるようになって、ツェルニー17~22まで。

 

手首腕の使い方を教えてもらってから指が前ほど疲れなくなった。

ツェルニーのおかげで左手と右手の音量を調節できるようになった。

 

これまで積み重ねてきた音楽経験が先生の指導を通して光を差し込んでくれる。

これがとても嬉しい。弾きたい曲を採譜すれば弾けるようになる未来が見える。

 

Bill Evansのピアノとは多くの時間を共に過ごしてきた。

この人の音楽を分析し、演奏し、いつか自分の作品の中で輝いてほしいと思う。

 

今日もピアノの練習やろうね。

 

「B Minor Waltz / Bill Evans」(練習4日目)