それは、太陽と番った海だ

楽しい1日は睡眠から

さよなら、Fさん

今朝、突然「今までありがとな」と言われた。

2年半の付き合いになる利用者さんとの別れである。

 

似たもの同士というのは年が離れていてもわかるものだ。

同じ孤独を背負った男同士は、気を使いすぎずに済む。

 

高齢者との別れは、「またどこかで会おう」ではない。

「おれが先に死ぬけど、達者でやれよ」になる。

 

親しい爺さんから言われる別れの「ありがとう」ほど、心にくるものはあまりない。

しばらく会ってないのにまだ言ってこない爺さんもいる。

 

彼らのために練習してる曲があともう少しで弾けるのに、急なんだよ。

 


www.youtube.com